渋谷で5時 

こんにちは。
今月から、ぐるなびの『みんなのごはん』というグルメ情報コーナー内で
『張り込みスイーツ刑事』という漫画を担当させていただくことになりました。

実在する美味しいお菓子をに食べて張り込みもしてきたので読んでみてください。
初回は渋谷ヒカリエで買えるお菓子です。
どれも美味しいので、渋谷に降り立ったら名曲「渋谷で5時」を歌いながら買いに行ってください。

この連載ではペンネームが、『同人入門』の遠藤マイル博士(多摩川料理学校4コマ漫画学部非常勤講師)に
なっていますが、特に意味は無いです。 これからもよろしくお願いします。

張り込み
こんなシーンは無いです




8月31日のコミティア109に参加します。間に合えば、面白い何かを出す予定です。
そして今回の「ティアズマガジン」で、『同人入門』を紹介していただけるようで大変ありがたいです。
投票してくださった皆様、どうもありがとうございます!これで在庫が秒速で1部売れてくれますね。

それでは、また。

[2014/07/15 19:49] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

ジブリがいっぱい 

お久しぶりです、こんにちは。
早速ですが、宮﨑駿監督を何枚か描いたので見てください。


始まりは『風立ちぬ』公開時に描いた、この1枚からでした。
この頃はただ、宮崎監督は乗り物が好きなんだなあと思ったのと、
菜穂子さんが描いている絵のタッチが意外だったということを記憶しています。


風立ちぬ






そして次は、先日の『金曜ロードショー』で『もののけ姫』を観た際に、監督の並々ならぬ想いを受け止めた絵です。



もののけ姫

サンが、よーく噛んでいましたね。






そして先週の『となりのトトロ』を観て感じ取ったことです。



となりのトトロ


「娘たちとお風呂で遊びたい!!」も受信しました。










サツキとメイ









6月6日に拍手コメントをくださった方: お陰様で、休んだり働いたりしていたら元気になりました。
さすがに、しばらくは元気でいられると思います。お気遣い頂きありがとうございました。


それでは、また。
[2014/07/15 13:30] 感想など | トラックバック(-) | コメント(-)