スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

単行本『激マジオチくん』発売中です 

おはようございます。先月中に更新する予定でしたが、遅くなってしまいました。
コミティアでスペースにお立ち寄り頂いた方も、そうでない方も、ありがとうございました。
(いいとも最終回のタモリさんの挨拶風)

前回さらっと触れましたが、宝島社さんから11月19日に『激マジオチくん』という単行本が発売されました。
この本は、私が今まで発行した同人誌の4コマをまとめたものに、描き下ろしを30ページ加えたものになっております。
今回は、連載作が書籍化されたわけでもなく、発売も急だったこと(作業期間が実質一ヶ月)などから、現実味が薄く、
なかなか告知する事が出来ない状況でした。
今もモヤモヤしていますが、単行本が売れてくれないと私が社会的に困るので遅まきながら宣伝します。

gekima.jpg

こちらが表紙です。
帯コメントは、以前ラジオでご推薦いただいた宇多丸さんに書いていただきました。
大変お忙しい中、突然の依頼にも関わらず、本当にありがとうございました。

そしてペンネームは、どこの遠藤か分かりやすくする為に今回から遠藤マイルに変えました。
以前からここを見てくださっている方はお気付きだと思いますが、この名前は5月に発行した同人誌『同人入門』
博士と同じ名前です。
同じ名前と言うよりも、実は、次に商業のお仕事を頂いたらこの名前をペンネームにしようと以前から目論んでいました。
しかし、突然名前を変えるのは何だか恥ずかしいし、受け入れられなかったらどうしようと悩んだ末、
先に博士の名前として使っておいて、いつか来る改名の違和感を薄めるという、北野武監督の座頭市的な作戦(※)で
行きましたが、結果、自分を博士だと思っている人みたいで、余計に恥ずかしくなりました。
博士にしなければよかった・・・
博士と私は別です・・・同じ名前だけど、別人です・・・。

(※自身の監督・主演作『座頭市』で突然金髪になって場面に現れたら観客が内容に集中できないだろうと考えて
映画公開の数ヶ月前からTVで金髪姿を披露して視聴者に見慣れてもらったというもの)




話が逸れてしまいましたが、単行本の見本ページを用意したのでクリックしてご覧になってください。
こちらの見本は描き下ろし分なので読みやすいほうですが、同人誌からの収録分は荒々しいタッチなので大変読みづらいと思われますのでご注意ください。

uso.jpg

jinsei.jpg

hamono.jpg

miuchi.jpg

mu.jpg

以上です。
Amazonのリンクも張っておきますので、お金に余裕が無い人以外は買ってください。

それでは、よいお年を。
スポンサーサイト

[2014/12/11 06:30] 事後報告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミティア108ありがとうございました 

こんばんは。先日のコミティア108でお会いした方も、そうでない方も、どうもありがとうございました。
新刊『同人入門』は、意外と楽しく読んでいただけているようで安心しました。

しかし会場への搬入数を誤ってしまい、在庫が家にたっぷりあるので、どうか通販でドシドシ買って下さい。
よろしくお願いします。

zaiko.jpg





こちらは『同人入門』を描いた事によって、自分の首を絞める事になった私の図です。(イベント前と当日)

20140507.jpg




コミティア後は疲れが抜けないまま取材旅行をして、もっと疲れてきました。
旅行内容はいつか公開出来るはずなので、しばらくお待ちください。

それでは、また。

[2014/05/12 03:00] 事後報告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。